ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-05.18 Thuひーーーーーーーーーーーーーー  [新屋敷 翔]

Time[22:06] Comment[0] Trackback[0]

どうも。
先日ガス代16,000の請求で震えたシンヤシキです。

私の友人は毎日風呂沸かしても3000程度らしいんですけどね、なんでかな?
ガス漏れでもしているのではないかと怖くなりますよね
みなさんも一人暮らししている方は気を付けましょ~

では、この辺で!
  

2017-05.18 Thuとーぶどーぶつこーえんたーのしー!!  [田代 功]

Time[11:17] Comment[0] Trackback[0]

どうもお久しぶりです、タシビロコウです。

GWも明けて、ポコポコにも新入生が入ってきました!

わーい!!

練習台本もみんな面白くて、今後がすごく楽しみです!!


さて、話は変わりますがGW中に新美&なっきょうと3人で東武動物公園に行ってきました。

まぁ影響受けてますよね。

アニメ終わってしっかり難民になっております。

正直動物園って昔からあんまり面白いと感じたことはなかったんですが、今回行ったらもうクタクタになるまで楽しめました。

やっぱり興味を持たないで行くのと興味を持って行くのでは違うんですね。

コラボパネル探しや餌やり体験など、すごく充実した1日でした!

まだしばらくコラボやってるみたいなんで興味ある方は是非行ってみてください!!

それではノシ
  

2017-04.23 Sun19年生きてとんでもないことがわかりました。  [野田 修司]

Time[17:56] Comment[0] Trackback[0]

2年生 数学科 の野田です。
19年間生きてとんでもないことがわかりました。

それは自分が「何も考えてない無鉄砲」だということです。


なんということでしょう。
たまには石井先輩と話をしてみようかな、なんて思って石井先輩に「脚本を書こうと思ってるんですよw」て(冗談3割で)話したら
石井先輩は大喜び。たくさんアドバイスをくださいました。
そこから42期を中心にうわさがN次元ユークリッド空間よりも広まり、収拾がつかなくなってしまいました。
最初に自分が無鉄砲といったのはこれ故です。

2年生になって英語の先生が運悪く厳しい先生にあたるわ、教職は忙しくなるわ、数学はわけわかめめかぶこんぶになるわ、おまけに舞監なんで早朝に学生課に並んで教室の手配をしなければいけないわでもう私は阿鼻叫喚絶体絶命、もうひとつ四字熟語が思い浮かべばよかったのですが思いつきませんでした。つまりは忙しくてヤバいのです。そんなんでポコポコに元気な顔で舞台演出兼脚本で出席できるか、非常に不安なところがあります。同じく舞監である合澤氏には毎度のごとくご迷惑をおかけしていてそのことでも不安でいっぱいです。
おそらく私は今、人生という道の中でT字路にいるのです。左に進むが天国か、まっすぐ進むが天国か…
もう引き返すことはできない…(ダークソウル2)

まあ書きたくなかったわけじゃなくて、これこれこういうストーリーで作ろうかな、と去年の冬くらいから妄想をしていたものです。
しかし、妄想は現実になってしまいました。
私には「やりきる」という選択肢しか残されていません。これが無鉄砲さの応酬。
次回、「窮地に立つのだ」(あらいさん) 野田は、生き延びることができるか…(ガンダム次回予告)

刀剣乱舞 花丸というアニメを昨日見終わりました。面白かったです。最終話で加州の「お前の今の主は沖田君じゃねェ!!」で思わず涙がポロリ。
安定(やすさだ)くん好き。もうみんな好き。
2期を楽しみにしています。

FF8がやりたいのですがPS4ではできないのでPSPをもう一度買いなおすか悩んでいます。
ちなみにPSPは6回くらい買ってはなくして、あるいは借りパクされてを繰り返してきました。
私は無鉄砲なので衝動にあわせてまた中古で買ってしまうのでしょう。

無鉄砲なのはいいことですか?
ここまで読んでくださったみなさん、一緒に考えてみましょう。
ではまたの機会に。私は生きて帰れるよう頑張ります。
  

2017-04.21 Fri広報的な何か  [野村 拓哉]

Time[00:12] Comment[0] Trackback[0]

みなさんこんばんは!応生3年の野村です
みんなブログ更新しないから我慢できずに2連投…笑

先日、企画していたワークショップの全日程を終了しました
来て下さった皆さん、ありがとうございます!
少しでも楽しんでもらえたのなら本当に嬉しいです^^

そして

今週末、4/22(土)は2回目の新歓公演があります!
場所は講義棟K604で14:00開演です
公演終了後には柏で食事会も行います
新入生はもちろん無料なのでご安心を

公演のみ、食事会のみの参加もOKです!
これを観に来たからといってポコポコに入らなきゃいけない
なんてことは絶対無いので誰でも気軽に足を運んで下さい笑

これが今年最後の新歓公演になるので是非みに来て下さいね~~

あと、ちょっとだけ先の話になっちゃいますが
来週末4/29(土)にバーベキューも予定しているのでそちらも是非

それとそれと

みなさんtwitterってやってますか?
下のアカウントで新歓の情報を随時発信しているのでよかったらフォローしてみて下さい
@pocoshinkan2017
劇団の公式アカウントもあるので、もしよければこちらもフォローお願いします!
@gekipoco
(告知が遅いってね…笑)

それでは一通り宣伝を終えたのでこの辺で
see you soon !

  

2017-04.10 Monウェルカムシティ  [野村 拓哉]

Time[23:23] Comment[0] Trackback[0]

みなさんこんばんは!
今日のワークショップを担当した応用生物3年の野村です

来て下さった方、ありがとうございました^^

次回のワークショップは明後日、4/12(水)に行います
今回とはまた違った内容でやる予定なので
今日来てくれた人も、来れなかった人も是非参加してください!

私たちはいつでもウェルカムですよ~笑

そして一回目の新歓公演は4/15(土)です
教室が舞台に様変わりした様子は必見なんで絶対観に来て下さい!
公演後にはカナルで食事会も予定しているのでそちらもぜひぜひ

と、一通り宣伝を終えたところで…

自分は他のサークルでテニスをやらせてもらってるんですが
この間テニスショップに行ったらいろんなメーカーのカタログが並んでてですね
お持ち帰り自由だったのでまあ各メーカー1冊ずつ持って帰ったんですが
カタログっていいですね。なんか眺めてるだけで楽しいです

余計な振動を抑えるなんちゃらシステムとか
ウエイトを先端部と手元に集中させるなんちゃらテクノロジーとか
空気の抵抗を最小限にとどめるなんちゃらフレームとか
各メーカー売り文句が色々あってそういうのがなんか面白いんですよねえ~

ちなみに自分はHEADのラケット使ってます
Wilsonのはなんかしっくりこなくてprincいまいちパワー不足で
Babolatのはすごい良かったんですけど振りやす過ぎてフォーム崩しちゃって
YONEXのは素晴らしい性能なんですけど形状がねえ……

今使ってるHEADのオレンジのやつ(名前忘れた)はすごい普通な感じです
なんだかんだでフツーで無難なのが一番ですよね、うんうん
でも他の人にラケット貸すとすげー打ちずらいって言われます
好みはひとそれぞれみたいです

はい、これを読んでいるほとんどの人がなんのこっちゃな話をしてしまいました
ごめんなさい

新歓期間はいろんなサークル回ってみるといいと思います
ポコポコは参加のチャンスが割と多いはずなのでとにかく一度立ち寄ってみてください!

新しい発見があると思いますよ♪

ではでは
see you soon !